雑記ブログ

北海道から上京して感じたことを書いていくよ

平成の次の新元号が発表!!

日本の新しい元号は【令和】に決定しました。

f:id:moruton3:20190401120100j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意味とは?

令和(れいわ)は日本元号の一つ。平成の次、大化以降248番目の元号。平成は今上天皇譲位により2019年平成31年4月30日をもって終了し、皇太子徳仁親王即位する2019年5月1日から令和元年となる予定。日本の憲政史上では初の譲位による改元となる。万葉集梅の花の歌「時に初春の令月、気淑く風和ぐ。」から取ったものである。中国の文書ではなく、日本の文書から選ばれた。

西暦2019年(本年)は、4月30日までが平成31年で5月1日から令和元年になる予定で、2つの元号に跨る年となる。本項で公的に日本国内で平成が使用されていた時代(令和時代)についても記述する。 万葉集に典拠があるとされている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 
 
 
元号は5月からです。
 
大きな会社でも給料滞納はあり得ますよ!
まず基礎を安定させましょう。
 
 
 
 
心機一転!!令和に計画を進めてみませんか?
 
 
 
春はみんなで楽しく稼ごう!